大阪市東成区U学習塾とO様邸塗装工事中です。

外壁塗装の工事は終わりました。
看板も新しくしたので美しいです。

玄関土間タイルが地盤沈下しています。
外れてるタイルを撤去してセメントの下塗りをしました。

側面、裏面もやはり地盤沈下で割れています。
左官に関しては素人に毛が生えた程度ですが、僕が左官します。

玄関タイル部分は元左官職人、現塗装職人のK君が左官します。やはり上手いです。
この上に床用の塗料を塗装して完工です。

外壁塗装の工事は終わりました。
看板も新しくしたので美しいです。

玄関土間タイルが地盤沈下しています。
外れてるタイルを撤去してセメントの下塗りをしました。

側面、裏面もやはり地盤沈下で割れています。
左官に関しては素人に毛が生えた程度ですが、僕が左官します。

玄関タイル部分は元左官職人、現塗装職人のK君が左官します。やはり上手いです。
この上に床用の塗料を塗装して完工です。


0.3ミリ以上のクラックは構造上致命的な箇所までクラックが達している可能性があるので、クラック補修が必要になります。
クラックが出来た箇所には建物の負荷がかかっているので負荷を分散、解放させていきます。
クラックの中身は幅がバラバラです、これをVカット用グラインダーで、均一にカットしていきます。
Vカットすることで補修材が均等に充填でき、且つ、負荷も分散させることができます。
く 

Vカット後、埃を取り除いてシーリング用プライマーを塗装します。

プライマー塗装後、シーリング剤を充填していきます。




シーリング後、既存の外壁の高さに合わせて樹脂モルタルを塗っていきます。
これで下地処理はできました。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、店舗塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です。


外構工事が完工したので写真を撮りに伺ってきました。
施工前の写真が機種変更で無くなってしまいました。(−_−;)
内訳です。
下塗り 微弾性プライマー波型パターン
中、上塗り SK化研セラミシリコン
鉄部、木部などの付帯塗装
税込み580000円でした。
森塗装工芸は新築から塗り替え、戸建からビルまで
塗料、塗装の種類を選ばず、工事をしていますので、法人様、個人様等、たくさんのお問い合わせをお待ちしています。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、店舗塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です。


施工前です。


完工です。
正面は一度塗装をされてたのですが
左右裏面はモルタル掻き落としのままでした。
年数が経ったモルタル掻き落としは砂状に
なっているので、高圧洗浄後それをまず固める作業からになります。
内訳です。
砂状止めプライマー塗装。
微弾性プライマー波型模様。
水性セラミックシリコン塗料二回塗装。
鉄部、木部などの雑塗装。
税込み合計540000円でした。
森塗装工芸は新築からリフォーム、戸建からビルまで、塗料、塗装の種類を選ばず、工事をしていますので、法人様、個人様等、たくさんのお問い合わせをお待ちしています。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、店舗塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です

外壁高圧洗浄中です。
この工程で今後の塗料の耐久性がかなり変わるのでしっかりと洗浄します。
皆様、たくさんの問い合わせありがとうございます。
森塗装工芸は新築から塗り替え、戸建からビルまで、塗料、塗装の種類を選ばず工事をしておりますので、法人様、個人様等、たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、店舗塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です。



天井を白くとそうしました。
木のヤニが凄くて、水性塗料じゃヤニが止まらないので弱溶剤を塗装しました。

カウンターの着色をしています。
撮られてるのを全く分からなかったです。
必死でクリヤー塗ってます。
これで艶が飛べば仕上がりです。
計4回塗ってます。



塗装工事は完工です。
壁のガラの塗装もしてるんですが工事中の写真を撮り忘れました。
なんせ監督さんの段取りが良かったのでスムーズに進みました。
森塗装工芸は新築から塗り替え、戸建からビルまで塗装、塗料の種類を選ばす工事してますので、法人様、個人様他、お問い合わせをおまちしております。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、店舗塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です。


結構アンティークなユニットバスの壁と床を塗装していきます。
まず被塗装箇所を艶が無くなるまで300番以上のサンドペーパーで隅々までキッチリと擦ります。
しっかりと擦った後にシンナーで被塗装箇所を拭いていきます。
拭き残しや擦り残しがあると、すぐにめくれの原因になります。
下地処理が本当に重要です。



下吹きです。




完工です。
風呂桶も塗装出来るのですが、今回はシートを貼るとのことなので、壁面と床だけの塗装でした。
風呂場の塗装工事は本当に気の使う工事です。