堺市K様邸外壁塗装工事完了しました。
大阪市外壁塗装、屋根塗装、各種建築塗装施工の森塗装工芸です。



施工前です。
築10年て事なので、チョーキングなどの不具合は無かったですが、汚れや苔、少しのクラックなどが見受けられました。



仕様はSK化研プレミアムシリコンの波型パターンで施工しました。
森塗装工芸は皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
大阪市外壁塗装、屋根塗装、各種建築塗装施工の森塗装工芸です。



施工前です。
築10年て事なので、チョーキングなどの不具合は無かったですが、汚れや苔、少しのクラックなどが見受けられました。



仕様はSK化研プレミアムシリコンの波型パターンで施工しました。
森塗装工芸は皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

Q.見積りは無料ですか?
A.無料でお見積りしております。
また、現地調査も無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.ペットを飼っているのですが、外壁・屋根塗装は可能でしょうか?
A.もちろん可能です。
室内で飼われている場合は、とくに気にすることはございませんが、屋外で飼われている場合は、配慮して塗装させていただきます。
また、ご不安なことがございましたら、事前の打合わせの際にお申し付けください。
Q.施工(工事)期間は常に在宅していなくてはいけませんか?
A.施工期間中は常にご在宅していただく必要はございません。
Q.追加料金がかかることはありますか?
A.基本的には、お見積り以上の料金がかかることはございません。
ただ、追加工事をご依頼いただく場合は、都度お見積りを提示させていただきますのでご安心ください。
Q.雨樋や、塀、雨戸など家廻りの補修や工事もいっしょに対応してくれますか?
A.もちろん、対応可能です。
ぜひ、ごいっしょにご依頼ください。
Q.外壁・屋根塗装をした際、1回の塗替えでどれくらいの耐久性がありますか?
A.塗料によって変わりますので、一概に何年とお伝えするのは難しいですが、平均的には10~15年が目安です。
Q.工事保証はありますか?
A.10年間の長期保証がございます。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、防水工事、各種建築塗装の森塗装工芸です。
まずは酷い雨漏りからのご依頼でした。


屋上の倉庫を撤去後、雨が漏れ出したので他業者に防水工事を依頼されたらしいのですが、ホームセンターで買って適当に塗った?って感じの防水とは言えない酷いものでした。


まずは旧防水層を撤去して行きます。

旧防水層の撤去途中に手すりも錆びてたので、錆止め後トップ塗装をしてます。


旧塗膜を撤去後、セメントノロペーストで平滑にしていきます。



絶縁シートを貼り付けます。
この絶縁シートは水は通さなく、湿気は通す優れものです。
長年溜まった水が気温などで気化して脱気塔から出て行く仕様です。
この絶縁シートと脱気塔が無いと新しい防水塗膜が湿気などで浮いてしまいます。

順番が逆になりましたがドレインを四箇所新しくします。


ウレタン主材一回目です。


主材が乾く前に亀裂や爆裂を防ぐためにメッシュシートを貼っていきます。

入隅も入念にコーキング処理をします。




脱気塔、主材2回目、歩行用トップコートを塗布して完了です。
雨漏りは建物を壊すだけじゃなく、人のメンタルも壊します。
本当に酷い業者には腹が立ちますね!
森塗装工芸は法人様、個人様、建物に拘らず、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、その他各種塗装工事の森塗装工芸です。




施工前です。
外壁に関しては多少の汚れはありましたが酷いクラックや不具合などは見受けられませんでした。
元々がスタッコ(骨材入りの吹き付け材)
はチョーキングが分かりにくい材料ですが、
少しのチョーキングが見られました。
屋根に関しては、かなりの劣化がみられます。


屋根を高圧洗浄すると、やはり角などが欠けますね。
ルーフィング(防水シート)が下から覗くような割れでは無いのでそのまま塗装します。



屋根、外壁、擁壁、付帯部などを塗装、駐車場、路地土間などを洗浄して完了しました。
屋根 サーモアイsi
外壁 プレミアムシリコン
擁壁 アートフレッシュ
森塗装工芸は個人様、法人様、戸建て、マンション、ビルなど建物、お客さま問わず、皆さまからのお問い合せを心よりお待ちしております。



塗装前です。
特に雨漏りとは無かったのですが、チョーキングやシーリングの開きなど見られました.

目地のシールを全て撤去後、ポリウレタン樹脂シーリングをシーラー塗布後充填します。
ここで注意なが奥の目地の金属に極力シールが着かないように打たないと基本はダメなんですが中々難しいんで縁切り用のテープを貼るのですが予算の都合上、今回はそのまま充填しました。



軒裏、外壁、屋根、付帯部塗装をして完成です。
森塗装工芸一同は法人様個人様、戸建マンションビルなど建物に拘らず、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。
外壁塗装、屋根塗装、建築塗装全般施工の森塗装工芸です。


塗装前です。
雨漏りからのご依頼でした。
疑わしい箇所は上に増築されているので、その取り合いの水切りっぽいので全体的にシーリングをして塗装したら止まりました。


ベランダ防水、屋根塗装、波板一部交換
で完工しました。
森塗装工芸は法人様、個人様問わず、皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
大阪市生野区の外壁塗装、屋根塗装、各種建築塗装施工の森塗装工芸です。


塗装前です。



西面と北面の壁がサイディングなのですが、シールがほぼ機能してない状態プラスサイディング自体が浮いてます。
張り替えも御提案させていただいたのですが、そのまま塗装でとのことなのでシールを打ち替えて浮きが酷い箇所は広めのワッシャーを付けてビス留めしました。


シールも普段よりも相当な量をつかいました。


南面、東面に関しましても、網の目状のヘアークラックがありました。
お見積りの段階では気づかなかったので、普通の平塗装の予定でしたが、網の目状の痕が塗装した後、目立ってしまいます。
モルタル部分に関しましては、波型パターンに変更させていただきました。




完工です。
屋根は見えてないですが、日本ペイントサーモアイsi、ガレージ天井、日本ペイント水性ケンエース、タイル部分、フッ化アンモニアで洗浄後、ファイングライシィsi
外壁はSK化研プレミアムシリコンで施工させていただきました。
森塗装工芸は皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

施工前です。


グラインダーで旧塗膜を剥がしました。


ガラス繊維を樹脂で抑えていきます。

浮きが無いように確認しながら専用ローラーで押さえます。


最後にトップコートを塗って完了です。
森塗装工芸は皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


築15年らしいのですが新築の時に元々、しっかり工事されてたので、まだまだ綺麗なお家でした。
しかし、所々にクラックなどがあります。






無塗装板のボードに薄付けのモルタルを塗った後に塗装されてる工法なのでクラックは継手しか無かったです。
シール用のプライマーを塗って、ノンブリードの変成シリコンを詰めます。


下塗り後、中塗り中です。

中塗り後、上塗り中です。


屋根、下塗り後、中塗り中です。


屋根、中塗り後、上塗り中です。



樋などの付帯部塗装、クーラー室外機の足の交換、清掃などを経て、完工しました。
あと、ベランダのFRP防水工事を依頼されてます。
それもまたブログでアップします!
森塗装工芸は皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。